映写雑記

映画館の設備視点

田舎の映写スタッフが選ぶ2020年映画

こんにちは、まあいろんな流行りというか流れに乗っかって私も今年の映画を振り返って、個人的ベストムービーをいくつか選ぼうかなと思います。

今回は、映写視点とかじゃなくて、単純に私が好きな映画を選んでます。

なので理論的ではなく凄く気持ちで書いているので語彙力はありません。

 

 

 

フォードVSフェラーリ

www.foxmovies-jp.com

以前、ブログでも書きましたが、フォードVSフェラーリです。

車好きとしてはこの映画は神映画の一つですね。ハイ。いやーもう凄くよかった。

僕もストップウォッチ盗んできます。男の子の好きが詰め込みまくられてる映画ですね。あーもう好きっ!フォードGT40とフェラーリのエンジンサウンドはえっちっちーのよいよいよいですね。

 

ミッドサマー

www.phantom-film.com

公開時に話題になりましたね。ミッドサマー。

熊さんキャンプファイヤー!!

是非カップルとかデートで観て欲しい最高のラブロマンス映画です。終わった後の感想トークで盛り上がる事間違いなしですね。お互いの距離も短くなります。いやもうほんとリア充映画。すごくよかった!※感想には個人差があります。

 

初恋

hatsukoi-movie.jp

窪田くんが好きなんです。

こいうギャグが入っているバイオレンスノリが凄く好きなんですよね。

あとクズしかいない感じで良いです。染谷君のキャラがドツボです。

シリアスなのにギャグっぽい雰囲気。ベッキーにぼこぼこにされた人はご褒美では?

 

悪人伝

klockworx-asia.comマ・ドンソクも好きなんですよ。

ガムテープデスマッチから好きです。

韓国映画ってこいう黒いというかこいうシリアスな内容とっても上手いですよね。

深夜にお酒飲みながらリビングでみてると楽しいやつです。

 

TENET

wwws.warnerbros.co.jp

どうしてそこまでLFE入れるの!!SWのライフはもう0よ!!ってレベルでちょっと頭おかしいサウンドデザインです。いやほんと。

規定値で出した映画館でスピーカーが無事だった映画館はいくつあるのでしょうか。

個人的に時間逆行というかタイムパラドックスとかそいう話が大好物なんです。

おじさんどうしがイチャイチャしてる友情ストーリー良いですね(悦

 

 

ワンダーウーマン1984

wwws.warnerbros.co.jp

魔女がいっぱいと悩んだんです。悩んだ理由はアンハサウェイとガルガドット、両方好きすぎて選べない、、、!!!

ただ今回の劇中ファッションの好みの僅差でワンダーウーマンを選ばせていただきました。

ひたすら4K映像で見続けるガルガドットの美しさにひれ伏していました。ガルガドットが美しすぎてあんまり内容覚えてません。僕はガルガドットを観ているだけで幸せになれます。

 

以上になりますが、今年はやはりコロナの影響で映画が少なかったですね。

ヴァイオレットエヴァーガーデンとかもあるんですが、実はまだ観てないので入ってません。観てたら入ってますね。

ロシャオヘイは吹き替えの上映が終わったら調整レポートも含めてブログにしようと思っているので入れませんでした。

007やキングスマンも延期しちゃってますし、公開してたら語りたかったですね。

 

映画館業界は色々不安なご時世ですが、頑張って行きたいと思いますね。

来年は映画館で映画を楽しめる年になるといいなぁ

 

ではまた