映写雑記

映画館の設備視点

ポンポさんがキてるぞ

f:id:achamiya:20210604192847j:plain

こんにちは、

今回は今日から上映がはじまった「映画大好きポンポさん」がとても良かったので皆さんに薦めようと思います。

 

挿絵は、あんまり人様のイラスト使うのよくないよなと思って自分で描いてみました。

ものすごく久々にお絵描きしましたが、お絵描きしたくなるというか、何かをクリエイトしたくなる熱を受ける映画でした。

なんどもグッと来るシーンもあり、自分のメンタルと重なるシーンも多くとても感情移入してしまいました。

 

ポンポさんがとても可愛いので、ポンポさんが可愛いだけでもう十分なんですが、登場人物がみんな各々に尖った魅力をもっていますね。

 

そしてこのポンポさん、映写としても観てて評価がとても高くワクワクできます。

ポンポさん自体は映画を作る人たち側の話なのですが、出てくる映画関連の物たちの描写が細かい!今まであっただろうか、、、35mmフィルムをあそこまでしっかり描写するというアニメが・・・そしてあの・・・あの・・・スプライs・・・

映写技師側としても観てて楽しいアニメ映画です。

 

そしてマイケル・●イに爪の垢として煎じて飲ませたい映画です。

 

あとランチア・デルタ愛を感じました。

 

緊急事態宣言が緩和されて、休業していた映画館も営業できるようになりました。

映画を何みようかなと迷っていたら、ぜひるろ剣も観て欲しいですが、ポンポさんを観てみてください。

1日1回、ポンポさんがきったぞー!のボイスを聞かないとダメな体になります。

 

ではまた。